SSブログ

KinKi Kidsの堂本剛が奈良市の母子手帳をデザイン!!4月から交付開始!! [芸能]

KinKi Kidsの堂本剛さんが出身地の奈良県奈良市の母子手帳のデザインをしたそうです。

奈良市が本日28日に堂本剛さんのデザインした母子手帳を4月から交付すると発表しました。

注目のデザインですが緑の表紙に地球に手を伸ばす赤ちゃんの絵が描かれています。
URLをクリックすると画像が見れます
http://blog.livedoor.jp/chuunisoku/tag/%E5%A0%82%E6%9C%AC%E5%89%9B

 

堂本さんは奈良市の特別大使として活動しており、以前、同市の市長が「子供ができたら、奈良で子育てしたい」と話した記事を見たことから、昨年の7月に依頼していました。 

 


堂本さんは、もともとイラストを描いたりするのも得意なようで、今までにもアルバムのジャケットイラストやライブグッズのデザインもしているそうですよ。
絵も母子手帳にぴったりなかわいらしい絵になっています。表紙以外にも表紙を含め10ページに計53点のイラストが描かれています。

この赤ちゃんが地球に手を伸ばしている絵には、早くこの地球に誕生したいという赤ちゃんの気持ちがこめられているのではないでしょうか。
これから子供生まれてくる子供たちも元気に成長できると良いですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。