SSブログ

ネイマールがバルサへ移籍!?事前契約で移籍金54億円!! [サッカー]

ブラジル代表のFWネイマール(サントス)がすでにバルセロナと契約していると、スペイン「スポルト」が報じた。

同紙は、2011年の段階で契約が結ばれており移籍金は約54億を用意し、すでに約12億円が支払われたと報じている。
この契約が破棄された場合は約96億円の違約金が発生する模様。
事前契約もFIFAの規約には違反していないとの事です。

ネイマールといえば2011年のFIFAクラブワールドカップで日本でも一躍有名になりました。
サッカーファンなら今後の移籍先が気になっていたとは思いますが、バルサとすでに契約していたとは思いませんでした。

ネイマールは2012年2月にはリーガ・エスパニョーラのクラブへ移籍を目指してスペイン語の勉強を始めたと報道されており、すでにバルサ移籍が決まっているというのも、なんだか信用できちゃいます。

実はネイマールは2005年1月(当時12歳)のときにレアル・マドリードと契約を交わす予定もあったそうです。しかしレアルとは契約せず、2008年にサントスFCとプロ契約を結んだという経歴があるみたいです。

ネイマールのイメージは結構C・ロナウドのようにテクニックを駆使してドリブルで攻め込んでいくイメージがあるので、今のパスで相手ディフェンスを切り崩していくスタイルがネイマールに合うのか気になるところです。
しかし、実力的にも世界に認められているので対応できるのではと思います。
でも、レアルファンからするとロナウドとの競演も見てみたいです。
ロナウドがいつまでレアルにいるのか分からないですけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。